人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの鳥さん

タイの鳥さん_f0299709_00410744.jpg
お土産というか、自分用に何か記念(?)のものをと言うことで買いました。

大きなショッピングセンターの中をウロウロしているとき、
本屋さんの前にある店舗外側に向けた大きなウィンドウに
ディスプレイしてありました。

店舗の中にも同じものあるだろうと
探してみたけど見つからず、
レジの所で「ディスプレイしてあるBird of THAILANDちょうだい」
と言ったつもりでした。

店員さん、大きなウィンドウを除いて探してくれますが、
こっちを向いて「バー? カクテル?」とのこと。

バードが何故か伝わらない。
しょうがないので、「バード、バード」と言いながら
レジの前で、両腕をパタパタさせます。

「おお、バード! OK」などと言いながら、
本をとってくれました。

日本人の英語話せない人と、タイの英語よくわからない人の会話は
こんなもんです。

写真は、本を買ったショッピングモールの中の
オープンスペースにあるカフェで撮りました。

ちなみに、アマゾンで同じくらいの値段で手に入ります。
なんてこった!

撮影:iPhone



by charifoto | 2018-08-14 23:59
<< 流 水 スマホは便利 >>