人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習中

練習中_f0299709_00103540.jpg
いつの間にやら年が明けてました。

2月の初めに北海道へ行くことになりました。
たまに一緒に撮影旅行へ行く上司が、
タンチョウやら何やらをよく撮りに行っているのですが、
今回、ガイドを付けてどこかのおねーちゃんと一緒に
行く予定だったのが、見事に振られ、
2名以上じゃないと、宿とガイドがダメになるってことで
お声がかかった。
旅費は全部出してくれるらしい。

でも、防寒装備というか、服関係だけでも
結構な金額がかかります。
靴からすべて含めると
安物では現地で写真どころではなくなるとのことで、
-15度くらいは想定して、
予算10万は見とかないと......。

で、どうせならオジロワシとか飛んでるのも撮りたいので、
カメラも新しいのがいいと思い、
お金もないのに、12月の末に注文。
12月発売カメラを、欲しいの我慢して
先送りにしたのに、こんなことなら
発売前に予約しとけばよかった....。
速くても1月の末位とのことだったので、
間に合わなかったらキャンセルしようかなと...
だって、飛んでるところは普段あまり撮る機会ないし。

なんてあまり期待しないでいたら、「キャンセル出たので
どうでしょか」との連絡。
銀行で貯金おろして買いに行っちゃいました。

新しいカメラは、やっぱ性能が良くなってるんですな。
ヘタっぴなオイラでもAF早くなったのくらいは分かります。

そんなわけで、鳥、練習中です。
こんなんで練習になるとは思ってませんが....。






by charifoto | 2017-01-09 23:59 |
<< 赤い鳥 雌は地味 >>